大漁♪



大島フィッシング!

http://oshima-fishing.com/

見てください、この大漁魚魚



夏はやっぱりイイな〜

真夏ですね!


クワガタ飼ってみたり‥




淡路島に行ってみたり‥






温泉を満喫してみたり‥
(失敗写真じゃないよ?わざと暗いんだよ‥本当ダヨ?)


店長は釣りに行ったり‥(←写真なし)



お店が休みの日は、夏を満喫しているのでありました。

夏はええなぁ〜♪

GW中の定休日。

本日は定休日でした。


あいにくの天気ではありますが‥


釣りに行ってきました(^_−)−☆




普段は平日の月曜日。
今日はGW中なので、混んでました〜。



曇りと小雨でしたが、釣りにはピッタリでした。
青空だったら、相当暑かったかもしれません。
汗もかかず、雨にも濡れず快適でした(^^)



見事なカンパチを釣りました〜。


なかなか釣れなくて、竿をおいて居眠りこいている間にかかったようです(笑)

かれい?ひらめ?

気温が上がって来ました。
釣り日和が続きますねぇ(*^_^*)




先日の釣果。
かなりでかい。

しかし店長に聞かないと、カレイかヒラメかわからない‥






お刺身で大変おいしくいただきました(*^_^*)



そして、これまた私にはわからない魚3種‥




よくわからないけれど、これまたおいしくいただきました。


あと、写真がないのですがらメイン釣果はフグでした〜
ふぐ刺しとお鍋にしました!


さばいてもらったので、解体済の写真はちょっと遠慮しときます〜(−_−;)


珍しく鯛がなかったなぁ。







親子で釣り

親子3代で釣りにいってきました。

今回おじゃましたのは、こちら↓
 

 釣堀サザン


大阪なのでわりと近いですね。

雨が降って、天候は良くなかったのですが・・・
 

大漁だったようです〜!


クエに石鯛、めじろ、カンパチ、かわはぎ、鯛。


見てこの決めポーズ。
(ほとんどパパ(店長)が釣ったんだけど…)




でも、持ってる男は最後の最後で大物を釣りました。


誰の助けもかりず、自力でゲット☆
クエですよ!


おかげで、豪華な晩御飯になりました〜♪
 


串本でグレ釣り

本州最南端、和歌山県串本。
多分、本州では最南端?


店長はグレ釣りにいそしんだようです?





グレはウロコが硬い!



綺麗に取り除いて、皮をバーナーでしっかり炙って冷水で冷やした後、
薄造りにしてネギとゆずポン酢でいただくと
大変美味しいです〜。
皮は硬いので本当にしっかり焼くと、香ばしくて美味〜!
淡白でくせがなく、おまけに串本のグレは臭みもないので、
夏でも冬でも美味いです。








メイチ鯛。

月曜は今月2回目の釣り。






大漁(*^_^*)
あ、ちょっとグロでしょうか‥
魚嫌いの人には。
さばいた後に写真撮っちゃいました。


真鯛、シマアジ、黒そい。



そしてメイチ鯛!


高級魚らしいです。めっちゃ喜んでました〜
味わって食べて〜!とかちょっとうるさかったです(笑)|( ̄3 ̄)|


雨でしたが‥釣りっ!

今日から新学期でしたね。
学生の皆さんは久々の早起きでしんどかったのでは‥。
しかも朝から雨でしたね〜。


当店は定休日でした。
店長はまたまた釣りに行っていました。
雨の中でも釣り決行、釣りキチ野郎ですねぇ‥






とまあ、大漁だったようです。
暑くなくなってきたので、ますます釣りの季節ですね〜。
釣り好きのお客様、ぜひとも店長と釣りトークを楽しんでくださいね♪


ちなみに私はまーーーったくわかりませんので、あしからず‥


石垣ダイとったどー!

台風も過ぎ去り‥



天気は薄曇りで暑すぎず。

いや、やっぱり暑い。夏雲でとる。





釣り日和。







石垣ダイ、とったどー!







日焼け止め塗りもれたところが、日焼けしてました。

おばさんになって焼けてしまうとは‥( ;´Д`)

フィッシング日記(^^)

月曜日のお休み、店長と店長パパは釣りへおでかけ。

今回は和歌山にある「紀州」へ。
天気は曇りでしたが、2月とは思えない気温で
凍えることなく釣りができたようです♪




今回は、青物は店長パパさんに軍配が上がったもよう。
お店のサイトに写真を載せてもらいました。こちら。
店長さんは、鯛をたくさんとカンパチを釣ってきました〜。

しかし冷蔵庫が魚でパンパンです・・・
とうぶん、魚料理のフルコース決定です。

 


Hair Salon Nakamoto

   大阪府池田市新町8−6
   072−752−1852
   定休日…毎週月曜・第2第3火曜

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others