海ーーーー!は、入れず…

8月7日、8日。

当店は連休だったので、家族で竹野浜海水浴場に行く予定を立てておりました。


が。


台風5号。

何て雨女パワー強いんだ私。

なんなんだこの長々と生き延びてた台風は。



美しい竹野の海はこんなかんじでした。




「ザッパーン」ですよ。

台風のばかやろーーーーー!!

指くわえて、浜辺から眺めるのみ。



よって、近くのイカが美味しいお店に入り、

海鮮丼を食して、海で遊べないモヤモヤを発散いたしました。


ますだ

https://www.masuichi.net

イカがうまかったです。



そのまま城崎の旅館へ行くのも寂しいので、

暇潰しに城崎マリンワールドへ入館。

海遊館が好きな私なは物足りなかろうて…と思いつつ入ったのですが

規模こそちいさいものの、海遊館にはない楽しさがありました。

イルカがものすごーく近くで見れたり、ナマコやヒトデが触れたり。

一番驚いたのは、セイウチがいたこと!



ちょっと写真ではわからないかもしれませんが、

とんでもなくデカイんです!

1トン以上あるそうで。

よくもってこれるな…と驚きでしたよ。

暇潰しにのはずが、けっこう楽しみました!



雨もひどい中、予約した旅館へ向かい、温泉に入ってひと休憩。

中庭で夜にはかかがり火がともされる純和風旅館だったのですが、

大雨でそれもともされず、残念。

でも、翌朝は雨がやんでいたので、中庭を眺めながら一服。




錦鯉を眺めてコーヒーをいただく。

こういう非日常な風景は癒されますね。


出石そばもいただいたし温泉も堪能したし、

海をのぞけば、台風のさなかでもそれなりに楽しめた夏の旅でした。






Hair Salon Nakamoto

   大阪府池田市新町8−6
   072−752−1852
   定休日…毎週月曜・第2第3火曜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others