断捨離。

夏は汗だくになってしまう。

冬は寒くて暖房付けててもなんか動きにくい。

 

そう、快適な季節の春と秋は、家の中を整理する

「断捨離」の季節なのです。

 

さっそくいたしましたよ。

今回はキッチンの水場の下。

 

「あれ、こんなのあったんだ〜!」

→つまりずっと使ってない。つまりなくても困らない。

「あれ、タッパーウエアのふたがない」

→じゃ、タッパに入れ替える必要がない。皿にラップでいい。

 

こんな感じで見切りをつけていきました。

すっきり。

シリコンスチーマーもね、一回も使ってませんよ。

間違いなくこの先も使いませんね。

さよならです。

でも、なにげなく見つけてた時に、確実にこれから使うなと

思ったものは捨てません。

 

 

私の断捨離するときのポイントは、断捨離する場所は

一か所にすること。です。

キッチンの引き出しなら引き出し。

クローゼットなら一か所。

あちこちに手を付けると終わらないし、疲れ切って

次にやる気が起きなくなってしまうので・・・
 

 

荷物が減って、ほんとに気分がすっきりしますよ!

断捨離、おすすめです!



Hair Salon Nakamoto

   大阪府池田市新町8−6
   072−752−1852
   定休日…毎週月曜・第2第3火曜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others