10月最初のお休みは家族で釣りへ♪

 今日は10月最初の定休日でした。
息子も運動会の定休日だったので、家族で釣りに行ってきました♪


10月の釣りといえば一番気持ちがいい季節のはずなんですが
なぜか気温は30℃超え・・・
暑い。暑すぎる。汗ダクダク!



そんな暑さの中でも、釣りはかなりの絶好調!

まさかのカワハギ100匹オーバー



鯛も2匹、息子くんが釣りましたよ♪
終了時間5分前で、執念のヒット!

釣堀のブログにも載せてくれました(^^)

釣堀「水宝」


10月とは思えない汗だくップリでしたが、とっても楽しい1日でした♪

梅雨はいったいどこへ?

 梅雨だというのに、全く雨が降りませんね・・・
前々回のエントリーで「梅雨で足元が悪くなるので〜・・・」
とか書いたのに・・・まったくそぐわない感じになってしまいました。
今年の夏は、お水大丈夫??


そんな梅雨返上の暑い中、店長は釣りへ
先週までお休みの日も用事が入り、とっても忙しかったので
今日は念願の釣りへ飛んでいきました
普段穏やかな店長も、魚を狙う時は豹変しますよッ
ハンターですよッ



とっても大漁だったようですよ〜
お友達やご近所におすそ分けしまくりました。
こんなにあっても冷蔵庫にも入らないし、食べきれない・・・・

今回は家島の水宝へ。
こちらの釣堀のブログの、6月17日のエントリー
店長の写真がババーンと載ってます♪
ひそかに喜んでいることでしょう(* ̄3 ̄)

海上釣堀デビュー!


Haisalon Nakamoto一家、この寒い中、海上釣堀へ。
行ってきたのはこちら 
      ↓↓↓
海上釣堀オーパ


息子殿、鯛・シマアジ・銀ジャケ獲ったどーーーーーーー!





店長は、メジロ獲ったどーーーーーーーーーー!
(写真ナシ。)


しかし、ほんっとに寒かったです・・・・
開始15分くらいで撤収したくなりました・・・
(海上のため、船のお迎えの時間がくるまで退却不可能。)
販売していたカップラーメンが、神的アイテムでありました。



釣り、大漁!

 12月にはいると、やたらと寒いですね。
今年は一体どうしたものか・・・

今月は師走ですので、年末の月曜日は休みませんよ〜
24日(月)と30日(月)は、営業しています♪
19日(水)以降は年内無休となります(^^)
みなさま、忙しい時期ではありますが、ぜひご来店
くださいね。


それはさておき、残り少ない年内のお休みを有意義に使うべく?
今週の月曜日は店長は釣りへ行ってきました

最近忙しくて釣りにいけなかったせいか、この寒いのに
海の上で寒風にさらされるって・・・執念を感じます(笑)

で、大変大漁でしたぁ〜
これも執念か?!
クーラーボックスに隙間なく詰め込まれた
ぶり・カンパチ・シマアジ・鯛・メジロ!

私は普段はカンパチ派なんですが、
今回は大ぶり!
これが最高でありました☆
刺身とブリしゃぶと照り焼きで、カマは塩焼きで
いただきました〜
めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

あとは現地で全部さばいてきてくれると、100%ありがたやなんですけどねぇ
(お魚ちゃんの解体は、嫁の仕事なのでありました。
 キッチンとうぶんくさいわ、えらで手ぇ切るわ、でかいわ、骨硬いわ、
 しかも数多いわ、それなりに重労働・・・


最後に、写真のタイトルは「ぶりと息子」(←まんま)。
お見苦しい背景(我が家のキッチン)はカット!

木下大サーカスに行ってきました☆

先日の月曜の休日は、家族で鶴見緑地へ。


目的は木下大サーカス!
 


サーカスを見るのは初めてだったので、いったいどんなもんかと。
まあ、子供が見たいというので付き添いで〜という感じで
午前の部の約1時間前に到着。


ギャー!長蛇の列!!
 

一般席はすでにうまってしまっていて、それならば指定席を
買って入ろうかと思ったら、指定席も売り切れ・・・

というわけで、仕方がないので午後の部を見ることに。
また席がなかったら嫌なので、指定席を買っておきましたよ〜。
 

そして3時間後の午後の部を見ることになったのですが、


すごかった!!


内容をどうこう言うと、ネタバレになるので書きませんが
指定席券分は十分堪能しました。
見る価値ありです。
オススメです。

 サーカスのまわしものではありませんが
(ヘアサロンの店長ですよ)
 
オススメです。

休みの日はフィッシャーマン。

今週のお休みはとっても寒かったですね。気温はまるで冬っギャー

月曜の朝は雪降ってました…寒ッッッ。

春がやってきたのに、お休みの日にかぎってわざわざ冬に戻るとは・・・

で、そんな雪が舞う中・・・何をしていたかというと。



またまたフィッシャーマンになっておりました(^O^)

行ったのはこちら→「釣堀紀州」
和歌山です。
寒いし、風は強いし、どうしたもんかと思いましたが・・・
            ↓ ↓ ↓
 

メジロ2尾・ツバス1尾・マダイ6尾でした♪

 
お刺身・漬け丼・しゃぶしゃぶ・竜田揚げとお魚三昧楽しめました(^^)




フィッシング!!

昨日は定休日でした。朝から吹雪いてましたよ。。。 寒っっ!!
店長はどこへむかったのかというと・・・こちら→釣堀紀州魚魚

この寒いのに釣りです。そう、店長の
趣味は、釣りです。 で、釣果はというと↓↓↓↓
 
turi 

大漁でした〜!!!

鯛がとにかく大漁だったので、お刺身・煮付け・ニンニクたっぷりソテーなどなど・・・
楽しめました〜♪♪

そして今ベランダで作っているのが、「一夜干し」
ネットでレシピ見ながら、昨晩から干しています。
期待大!!



あれ?
趣味ブログのようですが、あくまでヘアサロンなかもとブログですよ〜
3月の定休日、更新しています♪
よろしくお願いします。


Hair Salon Nakamoto

   大阪府池田市新町8−6
   072−752−1852
   定休日…毎週月曜・第2第3火曜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others