だんじり!

ご祝儀を渡すと、店の前で手打ちをしてもらえますよ♪











夏も終盤だと感じますねぇ。





ありがたいことに、お店がとっても忙しくて、
夜に階段を上るだんじりを見に行けませんでした。
今週はクタクタですσ(^_^;)
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!


だんじり、また来年!

世界遺産を見に行ってきました。

8月も半ばをすぎましたね。

当店は17日から3日間、夏休みでした。
といっても、17〜18日は月火でいつもの定休日なので
19日だけ臨時夏休みなのですが‥σ(^_^;)



その夏休みを利用して、奥飛騨と白川郷へ行ってきました。

新穂高ロープウェイに乗り上まで行くと、まさに避暑!
20度ありませんよ。
涼しい!気持ちいい!景色いい!


前日雨だってので、ちと雲が多かったですが‥






そのあと、世界遺産の白川郷へ。




合掌造りの家々。

映画のワンシーンのようです。





とりあえず店長は暑くて死にそうになってましたけどね。






白川郷は、冬がいいらしい。

でも、冬だと川遊びできないし寒いじゃないか‥



川が水色をしていて、ものすごく綺麗でしたよ。

外国人の方も多かったなぁ。




というわけで、世界遺産に触れるという夏旅行でした。

猪名川の花火大会

今年は無事開催されましたね〜

猪名川の花火大会!



店が終わる頃に、ドーン?という打ち上げの音が聞こえてきます。










とっても綺麗でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


毎年見られるのはありがたいことです。


夏はやっぱりイイな〜

真夏ですね!


クワガタ飼ってみたり‥




淡路島に行ってみたり‥






温泉を満喫してみたり‥
(失敗写真じゃないよ?わざと暗いんだよ‥本当ダヨ?)


店長は釣りに行ったり‥(←写真なし)



お店が休みの日は、夏を満喫しているのでありました。

夏はええなぁ〜♪

8月の営業日をお知らせします(^^)


7月もあっという間に終わりそうです。
梅雨も明けて、本格的に暑くなってきましたね。
夏はいつもより少し短めがオススメです♪

8月は夏休みを一日いただくので、お休みも一日多くなってます。
第三週の連休に加えて、水曜日も一日お休みをいただくので
ご来店の際はお気をつけ下さいね(^▽^)

8月のお休みは、以下の通りです。
   ↓ ↓ ↓

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大島フィッシングでグレ釣り!

本州の南端、串本の大島へ。

大島フィッシングにて、グレ釣りです。






大量すぎて、画面いっぱい。


そして店長はひどい日焼けでバタンキュー。
どえらいことになってます。

ちゃんと日焼け止め渡したのに・・・
暑くて汗だくでベトベトするから、途中で
塗るのをやめたらしく。
腕と顔が真っ赤になって。
日焼けはやけどと同じですからね。
当分水シャワーしか浴びることができないでしょう・・・

日焼け止めはベトベトしても、必ずこまめに
塗り直しましょうね(><;)
 

長崎にて講習!

とある月曜日。


飛行機に乗り、店長が向かった先は場所は‥


長崎!







クールビズヘアーの講習で、講師として
おまねきいただいたのでありました(^^)



大阪では講師としていろんなところから
おまねきいただいているのですが
長崎は最長距離かもしれません!
嬉しいですね(≧∇≦)







ご用意してくださった二人のモデルさんをカット&セット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Before




after




涼やか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こちらはクールビズのではないけれど







2人のモデルさん、ご協力ありがとうございました!



長崎にて講習開催の準備をしてくださった組合の方々、
本当にありがとうございました(*^_^*)

7がつの営業日をお知らせいたします♪

明日から7月なんて、早いですね。
夏がきましたよー。
海で遊びたいですね〜。
天気予報では今年の夏は雨が多い予報みたいなんですが・・・
去年も雨多かったですよね。
定休日の月曜日がひたすら雨だったので
海に行けませんでした。
早く梅雨あけてくれないかなー(><)


雑談はさておき、7月の営業日カレンダーを
作りましたので、載せておきますね。
今月は20日が海の日で祝日ですが、当店も月曜日の
ため定休日です。
ご来店のさいは、ご注意くださいね。


2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


今月も、よろしくお願いします♪

6月の営業日をお知らせいたします♪

あれ・・・
あらら・・・

ウェブサイトを先月ご覧になられた方は
気が付いたかもしれませんが・・・・


サイトトップの営業日カレンダー、
1ヶ月分更新し忘れてましたー!
やっちゃったね。。。

4月のまんまでした・・・泣きショボンショボン
チェックに訪問してくださったお客様、
本当に申し訳ありません。
ブログには営業日カレンダー載せていたんですけどね。
やっちゃいましたね・・・
今まで全く気が付きませんでした・・・。


6月分こそ、ちゃんと更新しておきます!!

そして、以下、6月の営業カレンダーです。

 
2015年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


今月はちょっとわかりづらいのでご注意くださいね。
月曜から始まっているので、月曜定休日が多いです。
なので、火曜のお休みがわかりづらくなっています。

6月に入って、梅雨のせいでジメジメムシムシする季節に
なりますが、髪を切って、すっきりサッパリしましょう♪
ご来店お待ちしています!

スプラトゥーン!

朝の7時から、ニンテンドーの発売前のゲーム「スプラトゥーン」の
特別試射会が開催されてました。
時間制限は朝7時から8時までの1時間。



いつもは日曜は遅くまでスヤスヤの息子。
7時からテレビの前でスタンバイ。
お試しダウンロードして、ウキウキしながら待っていましたが、
おやまぁ、サーバーの上限を超えて、接続できず‥

人気すぎてサーバーが落ちたのか?
8時まで何回も接続しなおしましたが、インできませんでした。

あー8時になったわ、終わっちゃったわー。
と、息子に言った瞬間!なぜかつながりました。


どうやらみんな時間になったので接続するのをやめたので
負荷が軽くなり、つながったようです。
しかも、なぜか時間が延長されていて(サービスかな?)
1時間ほど楽しめました〜♪






うむ、楽しかったようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


別にニンテンドーの回し者じゃありませんよ〜

ただのゲーマーです(;´Д`A


Hair Salon Nakamoto

   大阪府池田市新町8−6
   072−752−1852
   定休日…毎週月曜・第2第3火曜

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others